fc2ブログ

居住性を良くしたい-その2

 単純にフロントシートを前傾させ、背もたれとして低反発クッションを置いただけ。

 改造など何んにもしていません。レイアウト変更、これでいけるじゃありませんか!
座ってみても背中にゴツゴツ感などありません。座面も座布団を敷けばやわらかい。
回転対座シートならぬ、反転対座シートが数十秒で出来上がる!
左後席はたたんでいます
ただし、助手席シートは前傾で固定は出来ませんので幅100ミリの補助床パネルをツッカイ棒にして支えています。足元は十分に深い。

助手席側だけこの状態にして早朝すぐに出発できる。女性は朝の時間がかかるらしい。これで満足して頂けるのではないかと。

北海道旅行中は運転席側を前に倒すと広くなるので足を投げ出してくつろいではいましたが、連れの事まで気にしなかったというのが本音。

外した床パネルは背もたれに置けばよい!なにも無駄が無い!

画像は板切れをゴミ箱のうえに置いてみた。後はテーブルを作るだけ。

回転対座シートは無理でもこのフロントシート裏側活用ベンチシートは車中泊が楽しくなるかも?

後日簡単な改造をやって見ました。記事はこちらです 


関連記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

SLエブリイmatrasan

Author:SLエブリイmatrasan
最初のマイカーMAZDAキャロル
1945年終戦の年、徳島で生を受け、現在福山市在住。
リタイヤ後の人生を充実させエコで生きる。車中泊が楽しく出来る様DIYしたエブリイで時々旅に出ます。
エブリィワゴンのブログは旅情報より車中泊DIYで作るのが楽しいので車の電子工作の記事、DIYの記事が主です。ご意見、ご感想をお寄せ下さい
製作記事の詳細はホームページ
 SLエブリイホームメイドキャンパー
に掲載しています。
記事の内容は過去の記事でも自己の判断で予告無く内容を修正する場合があります。

全記事のリスト

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

カテゴリ別記事一覧

QRコード

QR

最新トラックバック

フリーエリア