PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ナポレックスVTメータークロックの精度

 電圧計はサブバッテリー、メインバッテリーのチェックに欠かせない計器グッズです。

取説記載の±0.5Vの精度についてナポレックスに質問してみました。

  記載の表記は間違いでは無い。
  しかし、指摘のとおりそこまでの誤差はありません。

  車の高温、低温状態の中で使用する物で精密測定機並みの精度を保持できない
  事をご理解ください。精密測定器ではございません

以上概略の内容です。

まあクレーム防止、等書いておかなければならない文言だと思えます。
でも、通常使用環境で1V近くも誤差があれば私なら返品や交換を要求しますけど。

0.1V単位でのバッテリーの充電状態を解説、説明している取説内容とは
回答は矛盾しています。

また注意事項には質問回答に記述された車内の厳しい動作環境による誤差や
故障などには触れていません。これも矛盾しています。

製品自体に問題は無く通常状態で使用する限り、0.1V単位でのバッテリーチェックに
充分使用に耐える製品だと思います。但しリフレッシュタイム10秒は長すぎます。
致命的欠点。こういう製品は1秒以内で無ければ困ります。

| サブバッテリー | 09:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maturasan.blog.fc2.com/tb.php/142-79740a64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT