PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

松江自動車道開通

 日帰り温泉ドライブです。

松江自動車道が全線開通、無料開放との事なので早速出かけました。

福山西ICから乗ります。尾道自動車道は世羅ICまで開通、中国道ジャンクション三次東ICまではH26開通予定との事。

世羅ICからは一般道で三次東ICまで。松江自動車道ももちろん片側交互通行です。私のようなのろのろ走っている車が前を走行しているとイラつく。と思いながらも多少脇見が可能な80Km以下で走行(制限速度70Km)

口和ICで降り、君田温泉に立ち寄る平日なのに日曜並みのいもこぎ状態だった。

再度口和から高野ICまでここで降りて、出来たばかりの道の駅に寄る。ここも平日なのに満車。警備員の誘導でかろうじて駐車。殆ど見学のみでまた更に奥出雲吉田ICまで。

吉田ICも降りてすぐに新設された道の駅。出来たばかりの道の駅は木造で木の香りが心地よい。若干混み合っていたがそば屋で出雲の10割そば3段重ねを食べる。10割なのにホンとか?というほど腰が強く粘りまである。あの祖谷そばで納得していた10割とは正反対。さぬきうどんじゃあるまいしとは思うがこれもまたおいしかった。

吉田で折り返し帰路に就く。君田温泉まで行くと以前は1日仕事になっていたのに高速を利用すると半分の時間短縮になる。おまけに150円とはありがたい。




| 車中泊ドライブ記 | 10:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maturasan.blog.fc2.com/tb.php/162-1268bfd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT