PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何時でもパワーウィンドーの30Aヒューズ

 何時でもパワーウィンドーの問い合わせはいまだに結構いただきます。

今、オートキャンプや車中泊に絶好のシーズン。北海道は賑わいを見せているのでしょうか? ブロ友の方も次々出発や7月前後にフェリーの予約をされているようです。私は?故あって今年は予約も出来ないし、行かれないかもです。

何時でもパワーウィンドーは相当数プレジェントも致しましたが絶ってのご要望で有償提供もさせていただきました。これはもう無くてはならない車中泊装備です。

自作するにつけては、難儀する、失敗するのはヒューズへの半田付けです。はっきり言って難しい作業です。

ミニヒューズ、低背ヒューズはエーモン製品がありますが30A角型ヒューズ自作しかないのです。自分で半田付けするには難儀です。失敗することもあります。

でも迂闊でした。よく考えてみたら半田付けしなくてもファストン端子(平型端子)で作成した配線をつなげればヒューズを宙ぶらりんですが半田付け不要!配線は簡単に出来ます。 また外した30Aヒューズが使えますので新たに購入する必要もありません。自分用に作る場合は半田付けが主でギボシやファストン端子はあまり使わないのです。

30A角型ヒューズ側はオス、ヒューズボックス側はメスの平型端子が使えます。挿入配線は2本あわせて圧着すればよいが圧着部が細ければその部分だけ半田すればOKです。(画像中央下部)


試作してみました。タイマーはありませんので押しボタンを押しながら各窓のPWスイッチを操作します。2ケ所以上操作すると15Aヒューズが飛びます。

何時でもパワーウィンドウ追加キット 

関連記事は 何時でもパワーウィンドー簡易版

| 何時でもパワーウィンドー | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maturasan.blog.fc2.com/tb.php/184-2c29cc6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT