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昇圧走行充電、分電盤(コントローラー)リニューアル

newseigyopanel.jpg
走行充電システム、分電盤の制御ボックスをリニューアルしました。
変更、追加した点は

少しだけ、サイズアップ(本来は倍の前面面積必用) 。昇圧回路の部品変更基板再作成。
【何時でもナビ】のスイッチをパネルに3路スイッチ追加。ただの3路でなく、リレー制御により、運転席側にサブバッテリ電源を送ることになるのでリヤモニターを【何時でもナビ】と連動させることにしました。
これで【何時でもナビ】のユニットのナビ用途のACCを流用しなくて済みます
その他今回、メイン、サブ電圧計、メイン電流計はもとより、メイン電流計も装備しました。チェック用LEDもたくさんあり、目がチカチカしそうです。少しづつ劣化し始めている脳が覚え切れませんので、全てに日本語ラベルを貼りました。デザイン的にはよろしく有りませんが仕方がありません。


3rosw.jpg
下側の回路がお勧めです。電源線は1本だけ太くしてリレーのコイル配線は細くて結構です。案外安上がりに済みます。オン-オンのスイッチを使います。リレーは4極リレーエーモン1245など。

untenseki3rosw480.jpg
riamonitor480.jpg
ナビのリヤモニターを繋いで見ました。このように固定せず、寝転がってみるのに都合が良いかもしれない。
右上の【何時でもナビ】SWで連動します。詳細は
SLエブリイホームメイドキャンパー

用途はAVナビでワンセグを見ること(難視聴地域で)、DVDビデオが見られる様になる。MP3オーディオなど聞けるようになった。搭載の旧三洋SSDナビは1.6A(20W)程度なのでバッテリ消費も少なく、今までに無い使い方が出来るようになり、車中泊の楽しみも倍増!。

この記事の詳細はSLエブリイホームメイドキャンパー 
昇圧方式サブバッテリー走行充電システム 


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