PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小物収納棚3段100均トレイ、ワイヤメッシュで作りました

 新規床パネルを製作中ですが、レザー生地が連休前注文分が入荷しない為、課題の小物収納棚を急遽作る事にしました。

しっかりしたものを、と思ってはいたのですが思い巡らしてもいい案が思いつかず、というのは後席用シートベルトの上部フックのある場所なので後席復元時には簡単に取外し可能でなければならないからです。

一案は桐集成材などで巾の狭い3段棚を作り引っ掛け蝶ネジボルトオンとするタイプ。
二案はワイヤーメッシュネットと既製トレイを使う簡易型

悩んだ末二案を取りあえず作ってみる事にしました。材料は100均でそろいます。1000円以内で充分おつりが来るはず。

ペンチ、金切りノコなどで作るのですぐにできるはず。

と言う事で近所のゼリア100均ショップに材料を買いに。帰宅しすぐ取り掛かる。寸法は現物合わせて準備したのはスケッチ図面だけ。

出来たのがこれです。 
amidana20140916_1024.jpg
3段ですがトレイは1個不足。飛び出し防止のゴムバンドも不足。
充分な収納は確保出来た。と思う。壁面キャビネットより3センチほど突出があり、少し邪魔かも知れない。ワイヤメッシュネットの為、冷蔵庫内整理用透明ケースと合わせて中身が見えるのが使い勝手が良いかもしれない。格好より、機能重視だ。以前と格好はよくなっていないかも知れないが、使う人間重視。(負け惜しみ?)
簡単に作れたので速攻でHPにアップ!

| 収納棚 | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maturasan.blog.fc2.com/tb.php/256-82767b72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT