PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新型スズキエブリイ・ワゴンDA17WとJOINターボ比較

 新型エブリイ・ワゴンが発売された。バンはDA17V 、ワゴンはDA17W matrasanのはDA64W JPターボ。先のインプレッションで書いた様に正直魅力を余り感じないが、改良されている点は多い。

今回の新型価格は乗用ワゴン車でJPターボでも約8万円得上がり。値上げの内容として上げられる主な点はスマートキーとスライドドアクローザーが右にもついた事、オートエアコンになったこと、レーダーブレーキサポートが付いたこと。

気になる点は 後部デザインの商用車との区別が付かない、ほぼ同じに成ったこと。スライドドアのペットボトルホルダーとラゲッジサイドのポケットは無用の長物。価格差が見た目では商用車と区別が付かない。64Vと64Wは後部からのスタイルは明確に違っていた。

気になる点が気になる。追加機能は私には不要なもの。それに8万円は馬鹿らしく思ってしまう。機能装備向上は見方が変わればポイントアップかも知れない。見た目商用車と代わらないし、スマートキーなど値上がり分が必要なければ商用車の最高グレードJOINターボの選択肢もある。改造キャンパー用途(車中泊)として最適なのはどれ?

惜しむらくは他のグレードで選べる5AGSがJOINターボで選べない理由がわからない。5AGSだと燃費が20Km/Lオーバーなのに。残念。

ワゴンJPターボとJOINターボの比較 同じものは省略
車種名 旧 JPターボ新型  JPターボ新型ジョインターボ
型式DA64WDA17WDA17V
ハイルーフ2WD/4AT1,354,5001,436,4001,297,080
車両重量960Kg940Kg910Kg
最小回転半径4.5m4.5m4.1m
燃料タンク40L37L37L
JC08燃費14.4Km/L16.2Km16.2Km/l
安全装備 
エマージェンシストップSG-〇op
誤発進抑制機能-〇op
ブレーキアシスト-〇op
レーダーブレーキサポート-〇op
横滑り防止-〇op
トラクションコントロール-〇op
4輪ABS
盗難防止--
車速連動オートドアロック--
セキュリティアラーム
サイドブレーキフット フットサイド
タイヤ155/70R1375S165/60R1475H145/80R12
快適装備
エアコンマニュアルオートマニュアル
AM/FM/CDオーディオレス
キーレスエントリースマートキー
ユーティリティーナット-
インテリア
ルームランプ64W専用17W専用大型17V専用小型
シート色ブラウンブラウンブラウン
シート形状センターコンソールベンチベンチ
オーバヘッドシェルフ--
エクステリア 
ドアイージークローザー左のみ両側-
ドアハンドル横型縦型縦型
フロントスポイラー--
リアスポイラ--
リアハッチドア64W専用DA17V共通DA17V共通
リアバンパー64W専用DA17V共通DA17V共通
積載性能・寸法形状
全長339533953395
全高さ188019101895
ホイールベース240024302430
室内長20402240
室内巾13051355
室内高さ13851420
荷室床長1955
荷室長1910
荷室高さ1240

| エブリイワゴンインプレッション | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maturasan.blog.fc2.com/tb.php/303-a7f6d29a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT