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【何時でもナビ】FET版 の最終版?

 常時電源側はFETを2個使いとして電圧降下を軽減し、接続時の突入電流抑制にゲートソース間に1uFのコンデンサをいれる。R6はメモリバックアップ分流抵抗。D3,D4はナビ連動リアカメラなど3Aまで。

切替回路は部品点数削減、簡素化しました。
itudemonabiFet_Ver02.jpg
電子化すると当たり前ですが切替時のリレーの様なカチ!音が無い。動作状況は双方のバッテリーに接続した電流計で確認出来る。 詳しく書くと:

①キー抜いている状態でサブバッテリオンするとナビが起動するか?
②キーをACC→IGN→スターター→オンでナビは起動を継続しているか?
③エンジン起動中オンでサブバッテリからの電流は遮断されているか?
電流計で確認
④エンジンオフ→キーを抜いてもナビは起動を継続しているか?
⑤サブバッテリSWオフにして通常状態と(取付前)同じであるか?

以上で動作確認OKです。

| 何時でもナビ | 11:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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