PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

車の電子工作

 matrasanの最近の記事は誰が見ても電子工作のページと化しています。残念ながら多くの方からは興味はあっても真似できないとっつきにくいと思われているようです。

私が作るものなど今時の時代から見ると40年前のレベル以下なのです。最近の製品はブラックボックスで電子技術者でもすぐ理解出来るものでは有りません。

私も中高校レベルから進歩しているとは思えない記事ばかりなのです。

と、言うことはちょっとだけ勉強すれば回路図記号が理解している程度の方でも自作は可能では無いかと思います。実はパソコン用ソフト 回路図描画、パターン設計、回路シュミレーターなど極、最近使用し始めたばかりです。

脳の老化防止には最適かなと思っています。ただし、あまりパソコンを長時間操作したり、細かい電子工作作業に目を使いすぎないようにしなけれればいけないと注意、反省はしています。

体を動かすことも大事です。

| 未分類 | 11:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maturasan.blog.fc2.com/tb.php/310-77705318

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT