PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

超簡単【何時でもナビ】ダイオード方式  ハイエースD車で大成功!

 【何時でもナビ】ダイオード方式 兵庫県の方から、大成功との報告を頂きました!

ハイエース2010年式S-GLディーゼル車です。カーナビはNSZD-W60 SDナビ

バッテリテストでは"要注意"程度との事で"要交換"では無いようです。

【何時でもナビ】Ver01,Ver02共に再起動防止機能が働かないとの症例ですが

ダイオード方式に交換したところ上記症状はなくなり、大成功との事です。

実は数件ハイエース車で自作したが旨く行かないなどの問合せをいただいたり、

モニター送付した方からの連絡が無かったり、心配していました。

予想していたメインバッテリのクランキング前後の(グロー含め)瞬断と電圧低下が原因かと思われます。

今回の結果から、【何時でもナビ】ダイオード版で解決可能と思われます。

ダイオード重畳版が最良という訳ではありません。
特別な条件が無い車にはちゃんと電源を切り替えてくれるダイオード重畳方式以外が良いに決まっています。


【何時でもナビ】Ver02については公開中止廃版とします。
【何時でもナビ】Ver01についてはナビ側からの逆流防止ダイオードを追加対策しました。

多くの方にご迷惑をお掛けしたことお詫び申し上げます。
 (*_ _)

| 何時でもナビ | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maturasan.blog.fc2.com/tb.php/315-90b2aabc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT