PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年夏北海道旅行記 7月21日~23日

7月21日
  273号で滝上経由、オホーツク側に道の駅オコッペに立ち寄り駅横のトマトハウスでトマト箱買いする。まだこの時期はトマトが高かったが中球18個で1080円。ちょっと青いトマトをを買う。日の出岬、雄武、枝幸から歌登、音威子府、美深キャンプ場へ稚内方面は今回パス。
P1020911_1280.jpg
早朝昨夜の残り火でまだ水で薄めるほど熱かった。ゆったり。
P1020949_1280.jpg
山の途中に現れた見知らぬ黄色い家の町並
P1020979_1280.jpg
道の駅雄武の横にある野菜果物のお店。トマト箱買い
P1020974_1280.jpg
蝦夷にゅうの花と日の出岬。キャンプ場もあったが。

P1020989_1280.jpg
18個でも近所に(キャンパーの)配ったりするとすぐなくなる。毎食1個生食し、野菜煮込みなどに使う。
P1020983_1280.jpg
美深キャンプ場。昨年と全く同じ場所に設営する。
P1020993_1280.jpg
キノコ野菜煮込み100均鍋も結構使ったがそろそろ買い替えをしなければ。

7月22日
  休息日 美深のコンビニで買い物に出た程度。大雨でなにもせず1日過ごす。この日の画像は1枚もない。

7月23日
P1230709_1280.jpg
朝になっても小雨が続き仕方なくテントを畳み、一路晴れてきた朱鞠内湖への道。
P1230721_1280.jpg
朱鞠内湖ボート乗り場
P1030029_1280.jpg
昨日は大雨洪水であったが湖は濁りは無い。日陰でしばし、休憩。
P1000470_1280.jpg
古めかしいいベンチが並んだなんか懐かしい風景。湖畔のキャンプ場もあったけれどパス。
P1030063_1280.jpg
せいわ温泉ルオント。いい湯でしたが露天ではアブに悩まされる。
P1000480_1280.jpg
白樺林とそば畑。しばし車を止めてこの絶景に見惚れる。日本最大のそば産地でそば屋もたくさんあったが食しはしなかった。この日は旭川経由西神楽森林公園無料キャンプ場毎回使用している。



| 車中泊ドライブ記 | 16:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maturasan.blog.fc2.com/tb.php/334-7e1ea3c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT