PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015夏北海道旅行記 7月25日

7月25日
富良野から南富良野、狩勝峠、新得、札内川園地キャンプ場へ
P1000506_1280.jpg 
無風。噴煙をでまっすぐ立ち上る上げる十勝岳
P1030225_1280.jpg
富良野チーズ工房。怒涛のごとく外人観光客が押し寄せていた。
P1030236_1280.jpg
道の駅幾寅(南富良野)
P1030251_1280.jpg
幾寅駅ホームから狩勝峠方向。"ぽっぽや"では幌舞駅で終着駅としての設定。画像風景は多分映画の雪の無い時と殆ど変っていないように思う。しばし健さんになって蒸気機関車を待つ(気分)
P1230806_1280.jpg
狩勝峠は五里霧中。峠を下ったキャンプ場も立ち寄ってみたが霧で皆目闇に包まれて不気味。情報取得の為新得町の郷土館を訪れたが興味が湧かず。幸せの黄色いハンカチロケ地の面影は全くないと言う。鹿追町糠平湖方面と思ってはいたけれど、天気が気分まで憂鬱にする。思い切って札内川園地キャンプ場まで延々とエブリイを走らせる事にする。
P1030303_1280.jpg
早くに到着したので早速魚釣り。知り合った方々と宴会。これはカジカのひれ酒。
P1030305_1280.jpg
G氏100均の焼き網、トレイで組立てた特製の炭火コンロ。繋ぎはOリングで折り畳み可能。火の高さも変えられる。網に乗っているのは燻製のニジマス。ニジマスは札内川本流で大型が釣れる。燻製器は山岳センターで有料貸出があります。

| 車中泊ドライブ記 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maturasan.blog.fc2.com/tb.php/340-bc266320

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT