PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【何時でもパワーウィンドウ】 最終版

リレー版の最終版
リレー版の最終版 【何時でもパワーウィンドウ】Ver04

なんとバージョン(リビジョン)1から5まで趣味とはいえ、何度も改善を繰り返してきました。

車中泊にはなくてはならないものですが、モニター販売をして使っていただいた方が利便性など喜んでくれるのがなによりうれしい限りです。車中泊時だけでなく、キーを抜いたあとで窓閉め忘れ時にも重宝する機能なのです。

使い勝手については押しボタン内にLEDを内蔵し、タイマー動作中であることが解るようにしたり、押しボタンケーブルを硬いLANケーブルから柔らかくて細い電話用モジュラーケーブルに変更したりしました。タイマー設定時間を可変できるようにしました。

技術的にはタイマーなし両手手動操作からタイマー機能を最新版では超低消費電力のICに変更したり、機械的リレーからFETを使用した半導体リレーに変更したりしました。機械的リレーは捨てがたいものがあり、押しボタンを押すとカチッと動作音がします。FETリレーは無音で押しボタン内LEDランプが頼りになります。その為電子ブザーを装備したりしました。

多分もう趣味で造る上では改良の余地はないと思いますが、ひとつ残念な事にこれらの製作記事を見て自作された方の反応は全くありません。多分たくさんの方々が記事を参考に自作され、活用されているとはおもいます。ぜひとも感想などお聞かせ頂けると大変!うれしいのですが。
【何時でもPW】Ver05-Rev01 FET版 電子ブザー付

【何時でもパワーウィンドウ】Ver04 リレー版の最終版

【何時でもパワーウィンドウ】Ver05-Rev02 FET版の最終版

| 何時でもパワーウィンドー | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maturasan.blog.fc2.com/tb.php/347-e1be2a78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT