PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

基板たくさん外注したけれど

 注文したものは全て到着しました。

でも、、、、、正直不満足です。製造についてではなく私の能力、チェック不足です。

ショートとかライン間の規定は守って出来上がったのですが

使えないわけではないのですが線間など 余裕が無く、誤配線やパターン忘れまで........................

大電力を扱う基本的な要素についても。パターンの太さ、低圧とは云えやはりライン、ランド間の距離などが余裕が必要。銅箔の厚さも高価になりますが70ミクロンを選択すべきでした。で無ければ充分な巾、追加銅線を考慮すべきでした。

使用不能とまでは行かないまでも、不満足な出来の物について他人様に有償で配布は中止します。

特に50*50サイズ以下の物は無理がありました。デザイン能力が未熟なままコスト重視で無理なサイズ縮小した結果でした。未熟な状態では充分時間を掛けて何度も見直さなければ完璧なものは出来ないと感じました。見直す度によくなっていく。しかし見直しが逆に見落としを生むこともあった。

でも、ユニバーサル基板で作るのとは仕上がりの美しさは雲泥の差!部品さえ揃えばあっという間に製品の様な出来上がりです。
【何時でもパワーウィンドウ】FET版

基板配布コーナー無料配布拡大! 更新しました。

痛い痛い勉強でした。



| 電子工作 | 12:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maturasan.blog.fc2.com/tb.php/362-ee2472bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT