PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

FETセパレータ充電装着レポートいただきました。

鹿児島県の"IWA"さんからFETセパレータ充電装着レポートいただきました。
車はエブリイワゴンDA64W  サブバッテリはカオス60B19L
ACC給電です。 以下原文
---------------------------------------
2か月以上の北海道旅行でも何の問題なく正常動作致しました。
念のため4Aの充電器も持って行ったのですが、出番はありませんでした。
その後も短期の車中泊を繰り返していますが、問題は発生していませんので耐久性もOKだと思います。
性能は市販品以上ですが、取り付けのハードルが課題でしょうか?

ただ、やっぱり昇圧型でないと効率が悪いというか・・限られた走行時間では満充電は覚束ない気がします。
感覚的には2割ほど効率が悪い気がしました。そうなるとサブバッテリーの使用量もセーブしがちで、連日の車中泊では少しストレスが溜まりがちでした。

耐久性も性能も充分確認できましたので、昇圧型にステップアップしたいと思います。
-----------------------------------------
DA64Wは充電制御度合いは少ないので、FETセパレータ充電での走行充電は市販の一般的なダイオードセパレータより能力は高いものと思われますが、やはり走行充電は昇圧型ですね!

| 走行充電セパレーター | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maturasan.blog.fc2.com/tb.php/364-75b07c0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT