PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

後部収納棚改良?しました。

 車中泊ベッドメイク時にはバックなど荷物の置き場収納に便利な後部収納だなですが、どうも満足できるものが今だ作れません。当初の100均突っ張り棒版から第2弾は振動音などは無くなった、高くなって膝が当たらなくなったが、引出しは100均A4トレイで強度が弱く、棚板は強度不足、巾が狭くもう少し何とかしたいと思っていました。

以上の問題を解決すべく棚巾400板厚15ミリ、引出し木製に変更し作り直しました。 

 
T型のものはストッパー  
強度もアップ。
10kgくらいの旅行かばんなどは充分載せられる 
バックドア一杯まで15ミリ厚400巾の桐棚板をコーナーに合せてカット。
引出し加工接着で2日間懸かりました 
足元の高さは235ミリ。就寝中膝を立てると引き出しにぶつかります。 引き出しを抜くと340ミリとなります。

隣同士の引出しの間が無駄スペース。走行してみたら、悪路では振動音が再び発生。隙間に滑り止めを貼って対策しましたが少し無理がある。色が内装と合わない。前回より遥かに良くはなったのですが、後日ブラック塗装しました。  労作ながら、結果的には駄作。後日壁面や天井にキャビネットを設置し、撤去。


詳細など前回とあわせてHPに掲載しました。

| 収納棚 | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maturasan.blog.fc2.com/tb.php/37-9912314f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT