PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TV音声とMP3の スピーカー&アンプ交換

 以前は20年も前に使っていたパソコン用アンプ内蔵スピーカーでした。今はオーディオにそれほどこだわりはなく、素直に鳴ってくれれば良いのですが、余りに紙くさい音声なので新しく交換しました。

アンプは中華製の小型格安アンプ。1488円。10センチスピーカーも中華製2個1750円。左右後部収納ボックスに後ろ向きに取り付けた。TVとMP3プレーヤーの切替はSWは使わず、中継RCAピンプラグの差替えとしました。


tvavamp.jpg
 さあ、結果は? 

お世辞にも良い音とは言えませんが、アンプにBass,Treble調整が付いており、なんとか聞きやすく調整が出来ます。スピーカーはカーオーディオ用なのでバックドア反射音であってもそこそこ高音も出てくれます。

用途は車中泊、キャンプ場でのTV、MP3音楽の視聴の為です。特にMP3はカーオーディオでも聞くことは出来ます。また、【何時でもナビ】機能を使う事によって車中泊時などでも可能ですが、消費電流が馬鹿になりません。

この音声専用アンプは低音量では全く気にしなくても良い。静かな山奥のキャンプ場の熊よけには最適かもしれない。
支払い合計金額は3500円ほど。現役時代なら日本製のこだわりのミニアンプや良質なカーオーディオスピーカーを購入する。お金の掛けられない先の知れた老人には分相応だ。ちょっとわびしいけれど。

| カーAV | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maturasan.blog.fc2.com/tb.php/375-0d713936

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT