PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

電流制御昇圧型走行充電器  車載テスト中です

P1260650.jpg
左上の黒い小さなケースに収容した8桁LED表示と操作SWです。I2C仕様。ケーブル長は30cmですが、RJ45モジュラジャックで延長し2mCAT6ケーブルも使用可能です。2mあれば運転席でもモード変更操作や充電電流電圧が確認できる。

上部中央はソーラーの入出力電圧です。メインバッテリに接続しています(サブとコネクタ差換えで使っています)

電流の較正はV2.04で2点較正となり1A以下の低電流域から10A以上まで正確な表示をしてくれています。画像は設定値とピタリ一致。バックライト付なのでスイッチにタッチすると10秒間バックライトが点灯する。

本日PWB追跡すると関空に到着している、速達扱いになるので明日到着かもしれない。

| 電流制御昇圧型走行充電 | 19:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頑張ってください、そして来月からの旅行?楽んでくださいね~(#^.^#)

おはようございます。
メイン・バッテリーは重要ですから、一番ロスも少なく確実ですよね(#^.^#)
どの記事か忘れましたが、調達部品の違いによって、再現性が・・・と言うのがあったと思うのですが、その辺りのお手伝い等が出来れば・・・と思いまして・・・
ちなみに、前回のPIC版の部品は多めに注文していますので、チップ部品等を購入し、少しお時間を頂ければ・・・

| 気まぐれ人? | 2017/05/31 06:31 | URL | ≫ EDIT

Re: ソーラー発電

SLエブリイは週一程度しか乗らないのでメインバッテリが弱ってきます。キャンピングカーであればそういう事もあるでしょうね。MC4コネクタなので簡単差替えできそれで充分です。
昇圧走行充電PIC2は誤パターンがありカット繋ぎ替えが必要ですが領布は可能ですが、いましばらくお待ちください。

実用的には問題なく、大きなトラブルは無いのですが小変更がまだあると思います。

| SLエブリイmatrasan | 2017/05/29 10:28 | URL |

ソーラー発電

おはようございます。
ソーラー発電出力も、メイン&サブ・バッテリー切替を行わずに充電出来れば楽ですよね~
今の車は、メイン・バッテリーが弱ると何も出来なくなるので、停車中のメイン・バッテリーの補充電を行うには、丁度よいですね(#^.^#)
それと、新基盤到着ですね~
パターン・チェック等をして、確認ですね
また、作成したいと思いますので、一段落したら、分けて頂けると嬉しいです。

| 気まぐれ人? | 2017/05/29 04:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maturasan.blog.fc2.com/tb.php/442-b0ca7375

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT