PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

後部天井改良網棚 サイドパネル リアカーテン3日目

3日目はちんたら一日が過ぎました。出来たものは天井後部の網棚。ネット貼りと右サイドに側板だけ作製。リアカーテン取付。の3点です。

天井収納はやはり網棚にしました。板張りは重量増、内部が見えない。出し入れが難儀など欠点が多くネット貼りは以前の物を継承しました。左右板に直接ネットも考えましたがどうせ中央部が垂れ下がり支え支柱がが必要なので園芸支柱はそのまま少しカットし流用しました。追加費用は0円です。
netracksaidopaneru1024.jpg 
右サイドの板切れは収納を作るのではなくテレビラジオなどの取付の為です。左収納と同じくシートベルトのベルトに共締めです。どのようにテレビやラジオ、サブバッテリ増設ACCコンセントなどが付くかは未定です。とりあえずのサイドパネル作製。

リアカーテンはリアゲート部に昨日設置した横板(幕板)に簡単取付。もちろん前作の流用です。
riacarten1024.jpg
 さて後部収納ボックスの配置は通常右サイドが多く見られます。右も左も就寝スペースが狭くなり、連れと二人車中泊ではいびきや寝返りが余計厳しくなり二の足を踏んでいましたが、参考にした先日紹介のHPの方は助手席を前に倒しテーブル状態にし、その上にベッドパネルを敷いて一人専用ベッドスペースを稼ぎ出していたのです。この方はサンバーでなんとドミンゴのフロント回転対座シートを移植していました。

この助手席ベッドスペースは一人車中泊専用なら大変便利に使えると思います。前車ポルテでも試したことがありました。

明日はその助手席ベッドパネルを作成予定です。

| ラゲッジ左右壁面収納 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maturasan.blog.fc2.com/tb.php/54-f5d4330b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT