PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3人就寝スペースは可能か?

サイドボックスの収納を完成させ、助手席ベッドも完成しました。後席も積載し、3名乗車とする機会もたまにあるのです。1泊だけでも欲張って3名就寝スペースが可能にならないか検討してみます。

無理すれば大人3名は可能とも思われますが横幅は最低でも一人60センチなければ熟睡は無理です。

平面スペース3人は無理です。立体的に考えるしかないような気がします。運転席はやはり温存したいのでいじることは出来ません。

2段ベットにすると可能なように思えるのですが足や枠組みが下で就寝する者の邪魔になります。また、使用しないときの邪魔にならないようベッドの収納も考えなければなりません。

少しづつアイデアを搾り出し、具体化してみたいと思っています。右サイド天井スライド収納、設置は引き下し、スライドし片足と横桟か吊り棒で支える。言葉だけで出来るか図面でも書いてみよう。


2012/02/05
 2段ベッドを考えましたが現在の床高さでは就寝時充分な天井高さが得られず、又ベッドの収納も無理があります。

結局今回の左サイド収納ボックスは床を占有しているスペースが就寝スペースを奪っている事になり3名就寝の邪魔をしているとの結論に達しました。

ではどうすんの?ということになります。今回の収納はシンクを目的としているものではなく、収納を目的としています。それなら収納を窓から上に変更すればよいとの事になってしまいました。

以前ポルテでやった後部窓収納ボックス兼テーブルです。今回完成後車中泊を実行していないのにまた次ぎのこと考えていたりするのです。
続く::::

| フラットベッド関連 | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maturasan.blog.fc2.com/tb.php/61-24b2a943

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT