PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

給水タンク収納棚

こんなものいるか!
と 言われそうですが、実際に車中泊を1週間程昨年北陸、飛騨、信州へ単身で行きましたが結構水の消費量が多いのです。2リットルのペットボトルを3個持っていきましたが途中給水を入れて18リットル程消費していました。洗面や洗い物は一切使用していません。飲料のみです。

奥飛騨のとあるところで名水を偶然見つけたのですが、こんなときは給水タンクに詰められるのにと思ったものです。その目的だけではないのですがそれ用として使わなくても収納には便利に使えると思い、製作いたしました。
rightbox03.jpg
右サイド壁面収納です。地デジ用スピーカーが横へ向いてしまいました。また課題が出来てしまいました。
rightbox01.jpg
扉を開けたところ。揺れ止めを作っています。このままでも様々な収納に使えそうです。
rightbox02.jpg
10リットルの蛇口付き水タンクを載せました。走行中はもちろん縦置きです。固定ベルトが必要です。シンクはありません。受け皿くらいは必要かも知れません。これを設置した為ユーティリティボックスからサブバッテリーが追い出されました。
subbatt01.jpg
バックドアに当たりそうですが2センチの余裕があります。もう少し奥行きのある大きなバッテリーでも搭載可能です。
右サイド収納の製作記事HPはこちら

2012年1月~右側面収納は水タンク廃止。汎用収納に変更。左側側面収納は下部を廃止右側と同様としました。理由は水タンクは2リットルペットボトルを複数本に、左収納は二人就寝の巾が少なくなるため廃止し、収納部を上部に変更しました。
詳しくはHPにて。

| ラゲッジ左右壁面収納 | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maturasan.blog.fc2.com/tb.php/66-1137a03b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT