PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

車載カメラスタンド

旅先でのドライブ動画撮影もたまにはして見たいと思い、カメラを取付ようとしておりましたがエブリィはダッシュボードのフラット部分がなくどうしようか考え中でしたが今日は暇でしたので木切れでカメラスタンドを作って見ました。
DMC-FZ38

2×4材をダッシュボードのカーブに合わせカットしたものです。ノコギリ、カナツチ、ノミ、木工金属ヤスリでざっと作ったものでいつもの様に格好はいまいちです。ダッシュボードと同系色で塗装すれば少しは格好がつくかも。

手持ち吸盤スタンドはハマ。吸盤用円形補助板を貼っています。ダッシュボードの間は脱着出来るマジックテープ。さすがネジ止めは止めました。



追記: 画像位置ではガラス反射映りこみがある事、外から見え目立ちすぎる事、で右済に移動しました。結果は良好ですが、余りズームアップすると振動が目立ちます。広角撮影では目立たない。

| 車中泊グッズ自作 | 17:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maturasan.blog.fc2.com/tb.php/92-9bbd21af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT